パソコン初心者 修理やお役立ち情報

パソコン初心者向けに情報発信

パソコン修理

キーの入力内容と役立つショートカット

■Enterキー
文字や数字や記号など入力した内容を確定する時に使用します。また、未入力の時にEnterキーを押すと改行します。

■Deleteキー
入力済みの文字や数字や記号などを削除したい時に使用します。キーを押すことで点滅しているカーソルの右側にある入力済みの文字や数字や記号を1文字削除します。

■Backspaceキー
入力済みの文字や数字や記号などを削除したい時に使用します。キーを押すことで点滅しているカーソルの左側にある入力済みの文字や数字や記号を1文字削除します。

■スペースキー
入力した文字の変換にしようします。また、未入力の時にキーを押すと空白が入ります。

■デスクトップ画面を表示させる
Windowsロゴのキーを押しながらDキーを押すと、現在開いているウインドウを全て最小化にします。

■作業中のウインドウを切り替える
Altキーを押しながらTabキーを押すと開いている別のウインドウに切り替わります。続けてTabキーを押すことで切り替えたいウインドウを選択できます。

■コピーする
Ctrlキーを押しながらCキーを押すと、選択した項目をコピーします。

■切り取り
Ctrlキーを押しながらXキーを押すと選択した項目を切り取ります。

■貼り付ける
Ctrlキーを押しながらVキーを押すとコピーもしくは切り取った項目を貼り付けます。

Copyright©2014 パソコン初心者-修理やお役立ち情報- All Right Reserved.